FC2ブログ

This Category : 牡丹:玉兎

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2007.05.07 *Mon

えっ?ワオ w(°o°;)w

先日買った牡丹、咲くのはまだまだ~と思ってたら
いきなり咲いたよ( ̄m ̄*)
牡丹ってこんな風に咲くんだっけ~~??
だってね、まだまだ固い蕾だと思ってたら
昨日の雨の中、いきなりでかい花がボヨ~~~ンって!!
写真1枚目はちょっとほころんだ蕾。今朝撮った写真よ。
3つある蕾の中で、この子が一番最後の開花になるようです。
この子も昨日まではグリーンの蕾の外側の皮に、花びらもしっかりと入ってたの。
それが一夜にしてこの状態。

nitki-402.jpg


それが・・・写真2枚目。
そんな姿も見ないまま、昨日の雨の中でいきなりボヨヨ~~ンと飛び出した花びら(。_゜)〃ドテ!
2つの蕾から花びらがこぼれて咲き始めました。
一体このデカイ花びらが、どういう状態でグリーンの蕾の中に入っていたのか、摩訶不思議~~??

nitki-402-1.jpg


そして、3枚目の写真、今朝の様子。
昨日の中途半端な状態から、今朝にはこ~~んな大きな大輪の牡丹が咲きました。
う~~ん。思ってた色よ♪幸せ~~

nitki-402-4.jpg


今年は3つしか蕾が無かったけど、来年は幾つになるかな??
おっと!その前にちゃんと育てないとね~。
もう1株の濃いピンクの牡丹は、まだまだ咲きそうにないけど
油断すると、またボヨヨ~~~ン事件が起きるかも( ̄m ̄*)
こちらは蕾が5つほどあって、全部咲いたら見事だろうなぁ~!!
今咲いてる牡丹は「玉兎」って書いてあるけど、これって品種名じゃない気がするなぁ~。
濃いピンクの牡丹は「花王」だって・・・。変な名前~。石鹸メーカーを思い出すわ。
牡丹の教訓・・・気を抜くといかん
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

あいあい

  • Author:あいあい
  • 家族はパパと3人の子供達と
    12匹のワンコ(パピヨン)
    趣味は何年たっても上達しないトールペイント
    お花が大好きだけど虫は大嫌いなお気楽主婦です。
    狭いウッドデッキの上での鉢花育てをしてきましたが、この度(2008年)長年の夢だったつるバラでアーチを作るが為に、アーチ&オベリスク&オリジナルフェンスを設置。
    今後はクレマチスも少しづつ増やして行きたいなぁ~と思ってます。











カテゴリー



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © ☆。.:*Gentle time*:.。☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。