This Category : ミニバラ:スィートチャリオット

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.09.22 *Mon

香り

スィート・チャリオットが咲いてます。
小輪のミニバラだけど、なかなか良い香り。

蕾も沢山上がってきてるので、しばらく楽しめそうです。

b-15.jpg

咲き初めはこんな感じで、濃い目のピンクです。

b-15-1.jpg

咲き進むと色が退色してきて、こんな色に。

b-15-2.jpg

ポンポン咲きなので、可愛らしいバラです。
スポンサーサイト
[EDIT] [TOP]

2005.08.08 *Mon

スィートチャリオット

このお花、私はスィートチャリオットと言う名称で呼んでますが
スィートキャリオットと言う名称で呼んでる方も沢山います。
どちらが正式名称なのかわかりませんが・・・。
大苗の方のスイートチャリオットの新しいシュートから
蕾が沢山出てきて花が咲き始めました。
1つのシュートの方の花は普通ですが

nitki-207.jpg


もう1つのシュートの方の花は変形してしまってます。
nitki-207-1.jpg


↑上の写真は昨日のものですが、色の怪しかった蕾の方も
今朝はほんのりとピンク色に咲きました。
けど・・・やっぱり変な花ですね。
真ん中のグリーン色のものは、一体何でしょう?
きっと専門用語で表す言葉があるんでしょうね。

nitki-207-2.jpg


この奥に同じシュートから枝分かれしてる他の蕾も沢山ありますが、
そちらの方の蕾はいつもと同じ色ですし、花は普通の花が咲きそうです。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.08.05 *Fri

スィートチャリオット

スィートチャリオット、またまた咲いてくれました。
我家に迎えてから、もう5回目くらいの開花かな?
約1月に1度くらいの割合で咲いてくれてますが、
と~っても元気にしてくれてます。
この春にお迎えしたので、株もまだまだ小さかったのが
今では株自体も少し大きく成長し、充実してきてくれてます。
夏の間は少し開花をお休みして良いのよ~~!!
香りも健在。
決して華やかなタイプではないけれど、咲いてくれると嬉しいですね。
この時期は1日で、それこそあっという間の成長を見せてくれます。

nitki-200.jpg


nitki-200-1.jpg


nitki-200-2.jpg


nitki-200-3.jpg


nitki-200-4.jpg


nitki-200-5.jpg

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

あいあい

  • Author:あいあい
  • 家族はパパと3人の子供達と
    12匹のワンコ(パピヨン)
    趣味は何年たっても上達しないトールペイント
    お花が大好きだけど虫は大嫌いなお気楽主婦です。
    狭いウッドデッキの上での鉢花育てをしてきましたが、この度(2008年)長年の夢だったつるバラでアーチを作るが為に、アーチ&オベリスク&オリジナルフェンスを設置。
    今後はクレマチスも少しづつ増やして行きたいなぁ~と思ってます。











カテゴリー



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © ☆。.:*Gentle time*:.。☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。