FC2ブログ

This Category : バラ:ロココ

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.06.03 *Wed

6/3 関東も入梅間近なんですって!!

関東地方も、とうとう入梅間近だそうで。
今日も過ごしやすい気候でした。
けどバラにはうどん粉病の季節にもなってきた訳で
少し込み入った枝をカットして、空き空きしないとならないかなぁ~?と思ってます。
蒸れる環境が良く無いそうで、蒸れ過ぎると病害虫の発生も活発化しそうですものね。

ロココです。
最初に咲いた花に比べて、ちょっと小ぶりになって来た様な?
近づくと、良い香りがします。

IMG_7569-1.jpg

アウグスター・ルィーゼです。
開花から2日目で、まだ鮮やかさが残ってますね。
個人的には、もう少し色が抜けてきた頃の方が好きかな?

IMG_7567-1.jpg

シャンテ・ロゼ・ミサトです。
鮮やかなピンク色から色が抜けたピンク色まで、
花びらの数が多いので、開花するとしばらくお花を楽しめるタイプです。
この子は今日開いたばかりなので、鮮やかなピンク色ですね。

IMG_7570-1.jpg

今日はアメリカンブルーをプランターに植えたりして、これだけしか写真撮ってません。
アメリカンブルーは、今年は普通のエボルブルス・ピロサス
初めてエボルブルス・ブルーコーラル(横張りタイプ)を植えました。
初めてのブルーコーラル、とっても花付が良いそうですが、果たしてどうなるでしょうか?
ブルーのお花大好きだし、楽しみだなぁ~~。
スポンサーサイト
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2009.05.14 *Thu

良い香り

ロココが開花です。
花びらに雫が1滴。

IMG_7115-1.jpg

IMG_7118-1.jpg

クレア・オースチン
次々と咲いてくれてますよ。
蕾もまだ沢山!!
花保ちがもう少し良かったら、最高なんですけどね。
2~3日で散ってしまいます。

IMG_7119-1.jpg

暑くなったせいか、こんなに開ききった姿も見せてくれました。

IMG_7120-1.jpg

ザ・ジェネラス・ガーデナーも、もう一息で開花しそうです。

IMG_7123-1.jpg

そしてアリウム ロゼウム
ピンク色を買ったつもりだったんだけど、どうやらホワイトでしたね~。
けど庭のアクセントになって、何だか良い感じです。
これは花束の中に入ってても、素敵かもね。

IMG_7125-1.jpg

今日にも開花かと思っていたマダム・フィガロ
今朝の巡回では、昨日と変わらずでした。
今日の午後からかなぁ~?それとも明日かしらん??

昨日花開いた玄関横のブラッシュ・ノワゼット
とっても良い香りです。
玄関を開けて1歩外に出ただけで、香りが空気に漂っていて。
う~~ん、小さな幸せ~♪
昨日は4輪ほどの開花でしたが、今朝は10輪ほど開花してました。
まだアーチの上まで到達してないんですが、来年はきっと覆い尽くしてくれる事でしょう。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

あいあい

  • Author:あいあい
  • 家族はパパと3人の子供達と
    12匹のワンコ(パピヨン)
    趣味は何年たっても上達しないトールペイント
    お花が大好きだけど虫は大嫌いなお気楽主婦です。
    狭いウッドデッキの上での鉢花育てをしてきましたが、この度(2008年)長年の夢だったつるバラでアーチを作るが為に、アーチ&オベリスク&オリジナルフェンスを設置。
    今後はクレマチスも少しづつ増やして行きたいなぁ~と思ってます。











カテゴリー



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © ☆。.:*Gentle time*:.。☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。