This Category : バラ:パレード

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.05.28 *Thu

5/28 雨の中で

パレード
今日は朝から雨。
寒い雨の中、ポッカリと温かみのあるピンク色を覗かせて。
たった1輪の花の蕾を、大事に大事に咲かせてくれました。
ちと外側の花びらが反射しちゃって、白っぽく写っちゃってますね。

IMG_7506-1.jpg

クレア・オースチン
絶え間なく蕾をあげて、裂き続けてくれてます。
夏場には少し休ませてあげないとね。

IMG_7508-1.jpg

IMG_7509-1.jpg

ティーシング・ジョージア
2階の突き出たベランダ下部分に植えてあるので、雨にも濡れず。

IMG_7510-1.jpg

IMG_7512-1.jpg

シャンテ・ロゼ・ミサト
残念なのが、蕾の時が汚い事。
どうしてこんなに傷んじゃうんでしょうかね~?
花が咲くと、そんなことは微塵も見せず。

IMG_7514-1.jpg

今日は写真はこの6枚だけ。
雨が降ってて、外で傘もささずに写真撮ったり花柄摘みしてたら、背中が寒くなっちゃったわ。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.25 *Mon

5/25 カテゴリーエントリーの為に その幾つだっけ?

パレードの蕾が色付いてます。
もう少しで咲いてくれるでしょう。
奥まった場所に植えすぎちゃって、樹の伸びが悪いです(泣
蕾もまだ1つしか付いて無いし、ちょっと可哀想だったかも・・・。
けど樹が伸びて来れば日が十分に当たるので、もう少し頑張ってもらおうかな?
シュートや新芽は出てるので、多分・・・大丈夫・・・な・・・は・・・ず・・・。

IMG_7462-1.jpg

今日も魅力を十分に発揮してるジュビリー・セレブレーション
このバラは、私の中で今年のHITバラの1つです。
コーラルピンクの花びらの重なり具合が、とっても魅惑的だと思います。
同じピンクと言ってもホントさまざまですよね。
ニュアンスカラーが好きな私の中で、ジュビリーさんはイエローも入ってるピンクでバッチリです。
これがレッドが入ってたり別のピンクが入ってたりしても、絶対似合わないと思うんですよね。

IMG_7459-1.jpg

IMG_7460-1.jpg

ターンブルー ミスティー・パープル
ポツポツと蕾が上がって、こうやって秋まで咲いてくれます。
暑くなってきたせいか、随分と紫に近い色で咲いてくれました。

IMG_7468-1.jpg

ガブリエルです。
今度の花はシミ無しで咲いてくれそう。
ホワイトの花びらの中心がほんのりとピンク色(とは言っても紫に近いピンク)の
大人っぽいバラです。

IMG_7470-1.jpg
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]



プロフィール

あいあい

  • Author:あいあい
  • 家族はパパと3人の子供達と
    12匹のワンコ(パピヨン)
    趣味は何年たっても上達しないトールペイント
    お花が大好きだけど虫は大嫌いなお気楽主婦です。
    狭いウッドデッキの上での鉢花育てをしてきましたが、この度(2008年)長年の夢だったつるバラでアーチを作るが為に、アーチ&オベリスク&オリジナルフェンスを設置。
    今後はクレマチスも少しづつ増やして行きたいなぁ~と思ってます。











カテゴリー



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © ☆。.:*Gentle time*:.。☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。