fc2ブログ
2005.08.07 *Sun

スノードロップ

スノードロップ、ポップでキュートなネーミングですよね♪
このミニバラにはとってもお似合いの名前だと思います。
花自体はとっても小さくて、直径1センチほどです。
1センチの花でも、手を抜くことなくこの花弁の数です。
1センチの世界の芸術ですね(*^m^*) ムフッ
我家に来てから始めての満開です。
花も株も小さいので、満開とは言ってもこじんまりしてます。

nitki-202.jpg


おまけ(?)画像です。
庭には色々な虫が遊びに来ます。
それこそ、お目にかかりたくない虫も勿論のこと・・・( ̄m ̄*)
本日遊びにいらしたのは、グリーン色のカマキリ君(?)でした。
体調10センチ程、グリーン色の細長い体に伸びやか~~な長い手足。
ガラス窓に必死にしがみついていましたが、流石に近くでは写真を撮る気には・・・なれませんでした(。_゜)〃ドテ!
ついでにスノードロップの葉っぱが、ムシャムシャと食べられてることを発見。
犯人は誰だ~~s(・`ヘ´・;)ゞ エート!!ゾウ虫かしらん??

nitki-202-1.jpg
スポンサーサイト



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こっ、っこりわ…
こんなところに
私の免許証の写真でせうか?
カマキリに爆笑
これ以上あちこちに書くと荒らしてしまいそうなので、これにて失礼します。
それにしても、バラの名前って
どれも素敵ですね♪
変な名前or笑えるのあったら教えてください
2005/08/12(金) 16:36:21 | URL | ボッボ #- [Edit
きゃはは!!カマキリ画像をみっけたなぁ~~!!
今度見せてね。免許証。
バラの名前って、ほんと素敵よね。
想像以上の花が咲くと、見とれちゃうし惚れ惚れするわよ。
変な名前?笑える名前?ウーム (; _ _ )/
今のところ見たこと無いなぁ~。
2005/08/12(金) 19:22:11 | URL | あいあい #skhOw1lE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

あいあい

  • Author:あいあい
  • 家族はパパと3人の子供達と
    12匹のワンコ(パピヨン)
    趣味は何年たっても上達しないトールペイント
    お花が大好きだけど虫は大嫌いなお気楽主婦です。
    狭いウッドデッキの上での鉢花育てをしてきましたが、この度(2008年)長年の夢だったつるバラでアーチを作るが為に、アーチ&オベリスク&オリジナルフェンスを設置。
    今後はクレマチスも少しづつ増やして行きたいなぁ~と思ってます。











カテゴリー



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © ☆。.:*Gentle time*:.。☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・